これで元通り!車の修理は昭島の板金塗装がおすすめです!

板金塗装

かかりつけの板金塗装会社

今から10年以上も前の話なんですが、かなり年配の方の不注意で追突されました。私よりも年上だったので、恐る恐る話しかけました。話し合いの結果、相手方に板金塗装の修理費を全額出してもらうことで合意しました。相手方の人はかなり手慣れた感じで、昭島の修理工場を指定してきました。あたかもかかりつけの医者を紹介するような感じでした。私は少し違和感がありましたが、言われるままにその昭島の工場に直行しました。
工場につくと作業員に車の損傷状況を説明しました。工員は、「ああ、あの人の事故ね」という感じでこちらも手際よく修理の方法とスケジュールと代車の手配を説明してくれました。ここでも変な違和感を感じましたが、言われるままに従いました。その後、板金塗装の修理が終わったら車を受け取りに行きました。車の修理は完璧でした。へこみや色のちがいや表面の手触りも元通りでした。この優れた技術には本当に感心しました。自己の発生から修理が終了するまで事故の相手方に会うことはいっさいありませんでした。少し、冷たいひとだなあと感じましたが、車の仕上げ状態を見て考えが変わりました。
私の車を傷つけた年配の人は車の運転は少し不注意のところがありましたが、昭島の板金塗装の職人を見る目が確かだったと思いました。

女子的板金塗装

『こすってしまったキズを修理したいけれど、どこにお願いすればいいのかわからない!』こんな言葉をまわりの女性ドライバーから聞いたことがあります。普段車に乗っているけれど、メンテナンスには疎いし苦手。そんな女性は結構多いのではないでしょうか。今回は女性目線での板金修理、塗装について書いてみたいと思います。
まず、車にキズをつけてしまった時、板金まで達してしまっているキズは放置せずに修理しましょう。ボディーのキズは放置すると錆びてしまい、塗装の剥がれの原因にもなります。すぐには修理出来ない場合も、市販されているタッチペンでとりあえず応急処置をしておくのも良いかもしれません。
修理を依頼する場合、ディーラーか昭島の板金塗装屋さんか、どこに頼めばいいの?と迷う事もあると思います。予算の面で言えばディーラーよりも昭島の板金塗装屋さんの方が価格は安いです。どちらで修理しても仕上がりはそう変わらず、昭島の板金塗装屋さんでは修理費用を抑えられるのがメリットだと思います。修理費用を抑えたい方はぜひ検討してみるとよいと思います。いくつかの店舗に見積もりを取って、自分が納得出来るお店にお願い出来たらいいですよね。
昭島の板金塗装屋さんって近寄りがたいと思っている女性も多いかと思いますが、思い切って相談してみると意外とあっさりと修理まで終わってしいます。気になるキズは放置せずに、早めに修理していつまでも愛車をきれいに乗りましょう。

意外と身近な板金塗装

板金塗装と聞いて何のことかわからない方多いのではないでしょうか?どこかの工場の仕事だと思われる方や、なかなか利用しづらいと思っている方が多いと思います。しかし、意外と身近なところにあり、利用しやすいところにあります。板金塗装とは車の傷やヘコみを直してくれるところです。車好きの方はもちろんですが、自分の車が傷ついてしまうとテンションが下がってしまいますよね。車好きの方は自分で直したり、修理に持っていくと思いますが、女性や若い方ではどうすればいいのかわからないと思います。放置しておいても傷を見るたびにテンションが下がる…。
そんな人は昭島の板金塗装に持って行ってはいかがでしょうか?昭島の板金塗装をやっているところを知らない方でも、今では身近なカーショップなどでも受け付けをしてくれますし、地域の情報誌にもさまざまな情報が載っています。初めてで心配な方でも安心して利用できますよ。車を持って行っても、その場で見積もりをしてもらい思ったのと違った場合には契約をしなくても大丈夫です。
その場で直してもらうというわけでもありませんので、もし、悩んでいるのなら気軽に相談をしていってみるべきです。技術力がないのではないかと心配な方もいると思いますが、本当にきれいになるには差があるかもしれませんが、パッと見て分からない程度にはなります。もしや悩んでいらっしゃる方がいましたら、ぜひ昭島の板金塗装を利用してみてください。


板金塗装のことなら昭島の業者に相談しましょう
昭島でなら板金塗装を手軽に行えます。わからないことも専門の知識をもつスタッフがしっかりと説明してれますので、安心できる板金塗装が昭島では行えるのです。

TOPIC MENU UPDATEPOST
黄色い車

板金塗装ってどこにお願いすればいいの?

板金塗装とは簡単に言うと、事故などで車のボディーやパーツを修理し、きれいにすることを言います。…

MORE ▶

黒い車

私が利用した板金塗装屋

2年前の話になりますが、信号待ちの軽トラックに追突してしまい幸い相手も自分も怪我は無かったので…

MORE ▶

メーター

板金塗装業者をどのように選ぶべきか

板金塗装業者をどのようにしてから選んでいくべきか全くわからないという人はいるでしょう。そのよう…

MORE ▶

赤い車

板金塗装を依頼する際には

板金塗装を依頼する際には、車での交通事故や傷やへこみ等を起こしてしまった際に利用するものです。…

MORE ▶

Choices Article